アウトドアのもう一つの楽しみ方

29 2月, 2012 (14:44) | 未分類 | By: sanbu

私がアウトドアを楽しむのは単に楽しいからなんですけど、

それ以外にもう一つ楽しみ方があります。

それは写真です。

アウトドアをするときって決まってお天気がいい時が多いでしょ。

そうすると、空や海、川や山ってとってもきれいなんですよ。

ましてや、バーベキューをするときは少し山の奥にはいったところとか、川沿いとかでするでしょ。

静かだし、自然がいっぱいで緑もとっても濃い色をしていて、

そこから見上げる空はとってもクリアなブルーなんです。

雲もきれいで、雲をずっと見ているのも全く飽きませんよ。

 

そんなクリアな自然を写真に収めるのが好きなんです。

特に私は空の写真をよくとります。

空って同じ空はないっていわれているんですよ。

二度と今の空は見られないって。

そういわれると今自分が見ている空を残したいなって思ったのが始まりです。

雲一つにしてもすべて形がちがいます。

中には子供のころによく思った動物に似ていたり、食べ物に似ていたりとっても面白いんです。

お金を貯めて買った一眼レフを手についつい夢中になって、みんなの輪から離れることもしばしばです^_^;

なのでよく「帰るぞ~!!」なんて言われてしまいます^^

もうみんな私が写真を撮ることが好きっていうこと知ってくれていますから

「またやってるよ~」ってみんなで言ってるそうです。

なんだかちょっと恥ずかしい気もしますが^_^;

 

今は一眼レフもデジカメなので失敗しても大丈夫。

フィルムだと現像して「しまったぁ~」なんてことになるでしょ。

でもデジカメなら今撮ったものをチェックしていらなければ削除すればいいので

いくらでも撮ることができます。

だからついついのめりこんでしまうんですね。

でも、実は私としてはフィルムのアナログタイプの写真の方が味があって好きなんですけどね。