外で食べるおにぎり

28 2月, 2012 (23:43) | 未分類 | By: sanbu

春になったら私たちのアウトドアグループの誰かの家でバーベキューをします。

毎年春になったら恒例行事のようになっていて、わいわいがやがやと楽しんでいます。

誰かのおうちでということなので、キッチンや水回りが完備ということもあり、

バーベキューというよりもホームパーティーといった方がいいですね。

焼き肉や焼きそばだけじゃなくて、オーブン料理やオードブルなんかも充実しています。

なんといってもキンキンにひえたビールが飲めること。

これにつきます。

 

また、トイレが必ずあるということ。

これ女性にはとっても大事なことです。

バーベキューをしにいくと、トイレの問題がついてまわります。

男性はその辺でできるのでとってもうらやましいんですけど、

女性はそうはいきません。

トイレを近くのコンビニなどのお店まで狩りに行くことはいつものこと。

なのでいつもそこまでの時間を逆算して早めにトイレに出発するようにしています。

女子はなかなか大変ですね。

 

ホームパーティーでは急な雨が降ってきても大丈夫。

でも川辺でのバーベキューは雨には勝てません。

念入りにあらかじめ天気予報を見て開催日を決めるのですが、

やはり天気は急に変わりますから、

「今日は雨降らないはずだったんじゃ~」となることもよくあります。

そうかと思ったら通り雨のようでまたコンロの火おこしをしなければいけないなんていうことはしょっちゅうです。

 

でもやっぱり外で食べるご飯は最高です。

バーベキューに限らず、お弁当や特になんてことないおにぎりがそうです。

子供のころによくおにぎりをリュックに詰めて母に連れられて出かけたものです。

そこが自然にかこまれたところじゃなくても、デパートの屋上や近所の公園でも

外で食べるおにぎりはいつも特別においしかったです。

これは大人になっても変わりません。

いつもと同じご飯を一度外で食べてみてください。

ゼッタイにおいしいですから。