軽自動車

28 3月, 2012 (23:44) | 未分類 | By: sanbu

ミライースっていう車。

最近テレビのCMで宣伝しているのをよく見かけます。

軽自動車で燃費がめちゃくちゃいいっていうことで有名みたいですね。

軽自動車って昔は小さくておばさんが乗る車っていうイメージがあったんですけど、

今の軽自動車はそんな概念を覆しいていますよね。

大きさはさほどかわらないけど、室内空間が昔よりも断然広くなっています。

そして、視野も広いし、なんといってもおしゃれ。

若い子でも年配の人でも年齢を問わず誰もが乗れる車になりましたもんね。

軽自動車でもドレスアップしてかっこよく仕上げてる人も多いですしい、

免許を取ってはじめて乗る車としてもよく買われるみたいです。

そんな軽自動車にプラスして燃費がイイというんですからステキです。

 

そんな軽自動車ですけど、やはりデメリットはつきものです。

高速道路を長い距離走るのはやっぱりしんどいですかね。

ここは普通自動車の方がベストでしょう。

そして、改善されているとはいえ、やっぱり安全性の問題。

軽自動車は軽いのですぐに壊れたり飛ばされたりしやすいそうです。

そこが気にならなければ税金も普通自動車と比べるとと~ってもお安いですし、

今は軽自動車も種類がぐ~んと増えていてどれにしようか悩んでしまうほどですからいいと思います。

街乗りするのにお子さんがいらっしゃるママさんにはお勧めかもしれませんね。

 

私も車が好きなので(今は持っていませんが)また自分でも乗りたいです。

昔、若いころには自分で車を持っていました。

でも、社会人になって車に乗る機会があまりなくなったので手放したのですが、

たまにふと乗りたいなって思うときもあります。

きっと次に乗るときには結婚して奥様になってからかなって思います^^