キャラチョコ

3 4月, 2012 (18:40) | 未分類 | By: sanbu

私は週刊少年ジャンプで連載している銀魂というマンガを愛読していて、特にその中の高杉晋助というキャラクターが大好きなんです。
携帯にもストラップをつけていたりするので、バイト先でも私が高杉を好きっていうのがみんなに知られていました。

そうしたら、ある日お菓子作りが得意な先輩がケーキの箱みたいなのを持ってきて、「開けてみて」と言ったんです。
なんだろう?と開けてみたら…

なんと高杉がチョコレートに!!
思わず更衣室で「ええー!?」と叫んでしまいました(笑)
手作りだと聞いて、本当に完成度の高さに驚くばかりです。
作業工程を教えてもらったのですが、ものすごーく手間がかかるんですね。
薄いプラ板のようなものに絵を描いて、それをカッターでなぞり型を作るんだそうです。
図工がいつも2だった私にはとてもじゃないけれど無理な芸当…。
とにかく感動して、しばらくは眺めていました(*^_^*)
さすがに賞味期限かなという頃、もったいなく思いつつ食べたんですが、味がまたおいしい!
チョコレートの裏側はクッキーになっていて、それまた手作りだそうです。

PR

http://www.shinjuku-nakamuraya-honten.com/

現金ですけど、いいバイト先に恵まれたなぁと思いました。

あと自分が好きなものはアピールしておけば、いいことがあるかもしれないですね(笑)